トレーディングカードゲームランキング

トレーディングカードゲームランキング
さて、めざましテレビでトレーディングカードのランキングを紹介しておったんだよね。
アイドル部門、スポーツ部門、アーティスト部門は興味の対象やないのでどうでもよいのやけどアンタ、問題は。
「アニメ・ゲーム部門」はあるのかぇ?
「トレーディングカードゲーム(TCG)部門」はあるのかぇ?
TCGトレーディングカードゲーム部門があるとして、モンスターコレクション(モンコレ)とマジック・ザ・ギャザリング(マジック)はどちらが上かぇ?

さて、まず「アニメ・ゲーム部門」はおまへんやったぇ。
売上がたいしたことがなかったのか、故意に知らん顔されたのか。
まぁ、扱いに興味があっただけでカード自体には興味がないからええんやけど、やっぱ、故意なんやろうなぁ。

TCGトレーディングカードゲームは、「ゲーム部門」として発表されたんだよね。
どの部門もランキング3位までの発表やったちうワケやが・・・。

トレーディングカードゲーム第3位「ポケットモンスター」
そーか、これがあったか、ちうくらい順当なトコだと思うで。
持ってるくせにころっと忘れてたぇ。
とは言っても、きょうび出た第2版(正式名忘れた)は買ってへんんやけど。
メインで使うのは電気系(やっぱピカチュウは使わなきゃ)と超能力系(旧版ではもつとも好み)だよね。

トレーディングカードゲーム第2位「遊戯王カードゲーム」
「うーん、これが来んしたか」ちう感じ。
まるっきしやってへんゲームを評価するのも気がしけるけど(モンコレはテストプレイやったことがある)、ゲームバランスって、大丈夫なんやろうか、こなたのゲーム。
なんか、強いカードを早く引いたら勝ち、って気がするんだよぇ。
これがここに来んしたのはわかりやすさと「ジャンプ」のおかげなんやろうなぁ。
エキサイティング度ではポケモンのほうがずっと上だと思うんやけど。

さて、こーなると、モンコレとマジックはどちらかがランク外ちうことになるんやけど。
注目のトレーディングカードゲーム第1位は、
「マジック・ザ・ギャザリング」
やっぱりこれっすぇ。世界規模で上々吉しとる唯一のTCGトレーディングカードゲームやろうし。
×

